1年 2年 3年
 ”友だちっていいな”という気持ちが伝わるように,みんなで心を合わせて元気いっぱい歌いました。  子どもたちの「明るさ」「素直さ」を歌で表現しました。元気でハッピーな歌声とキラキラした笑顔でがんばりました。  リコーダーは優しい音色になるように,歌は聴く人も歌う人もみんなが笑顔になるように,がんばりました。
4年 5年 6年
 総合的な学習の時間で,1年間を通して,「防災」について学んでいます。自分の命,みんなの命を守りたいという思いを歌,シュプレ,合奏で表現しました。  「ふるさと昭和」〜想いを伝えよう〜のテーマをもとに,各地に伝わる祭りばやしとシュプレ,ふるさとの合唱で,「ふるさと昭和」への想いを表現しました。  総合的な学習の時間で,1年間を通し”いのち”について学習しています。学んだことを歌で多くの人に伝えることができました。
PTAのみなさん  今年も棚田校長先生の指揮のもと,美しい歌声が響きました♪
音楽発表会
Topへ

 11月11日(日),本校体育館において,音楽発表会を行いました。子ども達は,練習の成果を存分に発揮し,演奏を終えることができました。保護者の方,地域の方,たくさんの拍手,ご声援ありがとうございました。

※写真の上にカーソルを置くと,写真が変わるよ!