1/23(火)~26(金)野外活動


5年生が蒲刈小学校と合同で野外活動に出発しました。

23日(火)~25日(木)は,北広島町で民泊やスキー体験などを,

25日(木)~26日(金)は,蒲刈で藻塩づくり体験などをする予定です。


現地のようすを随時更新していきますので,楽しみにしていてください。



◆01-26--16:30更新

本日,11:30頃,5年生児童が無事,野外活動から帰りました。

保護者の皆様も,お迎えにお越しいただき,ありがとうございました。

お子様から思い出話をたっぷり聞いてくださいね。













































◆01-26--11:30更新

昨日の県民の浜での夕食と交流会の様子です。








今日はラジオ体操からスタート。

朝食を食べ,藻塩づくり体験をし,

自分たちで作った藻塩をじゃがいもにつけていただきました。

途中で資料館にも行き,歴史に触れることもできました。













◆01-25--17:30更新

蒲刈の県民の浜に到着し,交流会の準備をしています。









◆01-25--14:00更新

お世話になった民泊先家庭の皆様へプレゼントを渡し,昼食を食べました。

13:30頃,北広島町を出発し,ただ今,県民の浜に向かっているところです。

この3日間,民泊家庭の方、加計高校生、観光協会の方など、

たくさんの方々が関わって下さいました。

最後はバスを囲むようにみんなで見送ってもくださいました。

人のあたたかさに感動しました。










◆01-25--11:30更新

お世話になった民泊先家庭の皆様へのお礼の準備をしています。







◆01-25--10:30更新

昨日の夕方,加計高校芸北分校の神楽部による「ヤマタノオロチ」を鑑賞しました。

2泊3日の民泊も終わり,受け入れ家庭の皆様とも本日でお別れです。





◆01-24--16:30更新

今日は朝からスキーをしたり,雪合戦をしたりしました。

今から加計高校芸北分校の皆さんによる神楽を鑑賞します。







◆01-23--16:00更新

加計高校芸北分校の皆さんにお世話になり、

一緒に雪合戦をしたり,斜面をそりですべったりしました。

加計高校芸北分校の皆さんが作ったりんごもいただきました。

ありがとうございました。











◆01-23--12:30更新

11:25頃に北広島町(芸北文化ホール)に到着しました。

スキーウェアの試着も終え,昼食を食べています。

午後からは雪合戦です。





◆01-23--10:30更新

久地パーキングエリアで休憩中です。

道路脇の雪に大喜びです。





◆01-23--9:30更新

出発式を行い,無事出発しました。

風は強いですが,太陽も照り,野外活動日和です。

お見送りに来てくださった保護者の皆様もありがとうございました。