9/1(金) 2学期始業式


本日,全校児童32名が登校し,

下蒲刈小学校にも,子どもたちのさわやかな笑顔と明るい声が戻ってきました。

約1ヶ月ぶりの授業はいかがでしたか?


体育館に静かに集合することができ,

一回り成長した児童の姿を感じられました。


始業式では,児童代表が2学期で頑張りたいことを発表しました。


校長先生のお話の中では,

「夏休みに一生懸命取り組んだことがある人?」

「きまりを守って注意深く行動できた人?」

と聞くと,多くの児童の手が挙がりました。


また,3つの約束もしました。

皆さんが「2学期は頑張った!楽しかった!」といえるような日々を過ごせることを期待しています。










水泳記録会出場選手の表彰も行いました。