学校長挨拶

 

 

 

ようこそ明徳中学校のホームページへ

 

 

  校長の久保好寛です。赴任してから2年目に入りました。昨年度に引き続き本校の伝統を守りながら,更なる発展に向けて,様々な取組を進めていきたいと思っています。よろしくお願い申し上げます。
 さて,生徒たちは,学年もあがり,自分の新たな目標もたて,張り切っています。そんな生徒1人1人に,良いスタートを切ってもらえるよう,始業式や入学式で,次の2点について話をしましたので紹介します。
1点目は,何をする時にも,自分の目標を具体的に決めて,その達成に向けて,粘り強く,取り組んでいこう,ということです。
 たとえ,途中で,うまくいかなくなっても,絶対に,あきらめたり,くじけたりすることなく,達成するまで,頑張り続けることが大切です。
2点目は,まわりの人への思いやりの心や感謝の気持ちを,しっかり持とう,ということです。
 まわりの人と支え合い,助け合いながら,強い絆を築き,みんなで成長していける学校にしていきたいと思っています。
 ご家庭においても,声かけをお願いします。

                                          平成27年4月1日      
                               呉市立明徳中学校長  久保 好寛     

Copyryight(c) 2003 Meitoku Junior High School. All rights reserved.