倉橋あじなチャレンジin北広島町 7月24日〜27日
7月24日(火)1日目 資料館・北広島庁舎ソーラー発電・川小田小水力発電所
   
いよいよ出発!楽しみと不安が入り交じります。   壬生の花田植えはきらびやかです。    北広島庁舎太陽光発電のパネル。 すごいです! 
       
川小田小水力発電所は音もすごいです!   歓迎式で民宿の方と初対面。   お世話になることをしっかりお伝えできました。
 7月25日(水)2日目林業体験・清流体験・民宿での一コマ
     
 林業体験では間伐をしました。   木の切り方を教わりました。   のこぎりを使いましたが難しかったです。
     
 

 
 
川の水はとても冷たいです。 どこに飛べばいいかな? 準備も後片付けも,自分のことは自分で!
7月26日(木)3日目雲月山登山・神楽鑑賞
     
まだまだ元気いっぱいです!    右側は島根県です。    ほとんどの人が神楽初体験です。 
   
 

 
 
鬼が出てくるとは。負けるな八幡麻呂!   だ〜れだ!    農業体験は初めてのことが多かったです。 
 7月27日(金)4日目奉仕活動・まとめの会・出発式
     
 

 
お世話になった民宿への感謝の気持ちを込めた奉仕活動。    帰りたくない人が多かったです。    芸北小の人と一緒にラジオ体操!
         
 たくさんの素晴らしい体験,心温まる生活。北広島の方々,本当にありがとうございました。 
         
     
行事TOPへ