TOP

呉中央中学校の生活   4月

2017年4月29日(土)
みなと祭り

 吹奏楽部がみなと祭りのパレードに参加しました。呉信用金庫の皆さんと合同で参加し, 今年で15回目になります。
 多くの人たちに声援を受けながら, 晴天の中を行進しました。

2017年4月26日(水)
絵本の読み聞かせ 7年生
 今日は、「こぐまちゃんの絵本会」の方に来ていただいて、絵本の読み聞かせをしていただきました。 なめらかで、表現豊かな語り口に、生徒たちは引き込まれ、熱心に聞いていました。
 今年は、他の学年も読み聞かせをしていただく予定です。
 絵本会の皆様、ありがとうございました。
2017年4月24日(月)
中期棟合同集会

 今日の1時間目、5~7年生が集まって合同集会を行いました。
中期棟で共に生活をする仲間が集まり、「縦割り掃除」や学校生活について注意することなどの確認をしました。
 7年生は、集合時からきちんと静かに整列し、実行委員として会の進行を担ったり、縦割り掃除のリーダーとして所信表明をしたりしました。
 これからの中学校生活で、「責任ある姿を示す」ことができるよう、頑張ってほしいものです。