呉中央中学校の生活
2017年3月11日(土)
最後の学活

 卒業証書授与式後、各クラスに戻って最後の学活の様子です。生徒一人一人、みんなにお別れのメッセージを伝えています。本当に卒業おめでとうございます。

2017年3月11日(土)
卒業証書授与式

 9年生中学校生活最後の行事、卒業証書授与式を行いました。在校生、卒業生共に大きな歌声でまた、素晴らしい態度で卒業生にとっても最高の卒業式でした。

2017年2月15日(水)
見せて、話して、教えて先輩

7年生の総合的な学習の時間で本校の校歌の作曲者である呉市立呉高等学校川口先生を講師に自分の良さや特技を伸ばして努力することの大切さやどんな思いで曲作りをされてきたのかなどお話をしていただきました。 

2016年12月22日(木)
終業式・表彰・生徒会引継式
 2学期最後の行事、終業式を行いました。その後、表彰式続いて、生徒会引継式を実施しました。旧執行部一人一人から任期終了までのお話と新執行部へのアドバイスを全校生徒の前で発表しました。先輩の思いを大切に新執行部の皆さん頑張りましょう。
2016年12月14日(水)
租税教室&食育
 9年生を対象に租税教室と食育について講師の先生を招聘し、授業を実施しました。食育では入試に向けて大切な食事について学びました。9年生、入試に向けて頑張れ。
2016年12月12日(月)
4・9交流
 4年生と9年生による4・9交流を行いました。体育的な活動や文化的な活動にそれぞれ分かれて9年生が一生懸命4年生に教える姿は「ほのぼの」します。
2016年12月9日(金)
English Day

 呉市内のALTを招聘し、6年生と7年生が英語の学習をおこないました。昼休憩の英語による質問コーナーでは、みんな楽しそうに笑顔と笑いがあふれていました。

2016年12月6日(火)
生徒会役員選挙
新生徒会役員選挙を行いました。立候補者、応援者ともに気持ちのこもったすばらしい演説でした。
2016年11月9日(水)
保育実習
9年生が保育実習で中央乳児の園児と交流を持ちました。園児と接するときの笑顔が素敵でした。
2016年11月7日(月)
学園朝会
3・8交流で取り組んだ「心に届け!いじめ防止メッセージ」をビデオにまとめ学園朝会で小中全児童生徒に発表しました。