「うちらぁみんな川尻じゃけん」 のページへようこそ 川尻中学校につながるみなさんのページです
広島県呉市立川尻中学校 じゃけん
    食育ページからちょこっと紹介

10月18日(火)

わかめごはん 牛乳 まごはやさしい煮物 かき玉汁

まごはやさしい・・・この暗号のような言葉、わかりますか?

ま・・・まめ

ご・・・ごま

は・・・わかめ

や・・・野菜

さ・・・さかな

し・・・しいたけ

い・・・いも

でした。みなさん、知っていましたか?この7種類の食材はとても栄養価が高く、体によい食材です。

たくさん摂取するようにして健康に過ごしましょう。

ごちそうさまでした。

川尻といえば食育 川尻といえばボランティア かわじりみんなで

2017年 1月
曜日 予定
01/01 Sun  
01/02 Mon  
01/03 Tue  
01/04 Wed  
01/05 Thu  
01/06 Fri  
01/07 Sat  
01/08 Sun  
01/09 Mon  成人の日 成人式ボランティア
01/10 Tue  始業式 生徒会委嘱式 休み明けテスト(1・2年)
実力テスト(3年)
01/11 Wed  休み明けテスト(1・2年) 実力テスト(3年)
小中P連役員会
01/12 Thu  
01/13 Fri  PTAあいさつ運動(野球部) 3年生学年末試験発表②
学校視察(福江中学校来校)
01/14 Sat  
01/15 Sun  
01/16 Mon  学校朝会
01/17 Tue  入試(呉港 普通科) 質問教室(3年)
学校関係者評価委員会
01/18 Wed  入試(清水ヶ丘) スクールカウンセラー来校日 質問教室(3年)
01/19 Thu  入試(呉港機械科 呉青山 武田) PTA広報部
01/20 Fri  PTAあいさつ運動(吹奏楽部) 特別支援学級合同作品展(~24日)
3年生学年末試験 小中一貫合同研修会
01/21 Sat  
01/22 Sun  
01/23 Mon  3年生学年末試験
01/24 Tue  3年生学年末試験
01/25 Wed  教科部会
01/26 Thu  図書ボランティア
01/27 Fri  PTAあいさつ運動(総合文化部)
01/28 Sat  
01/29 Sun  
01/30 Mon  学校朝会 修学旅行(2年)
01/31 Tue  修学旅行(2年)


お便りコーナー
頂いたお便りを紹介します。投稿はメールでどうぞ



金曜日、呉市文化ホールへ
川中代表として出場した
3-Aの合唱を聴きに行ってきました!
なんと川中は大トリ!

3-Aの保護者の方に何人か会場で会うことができましたが、
みなさん、子どもたちが緊張している以上に
緊張しながら合唱を聴きました...
が、
3-Aの歌声は1つになっていて、
中学校の文化祭で聴いた時よりも
とても素晴らしいハーモニーでした♬
選ばれなかったクラスの分まで頑張って、本当に大トリにふさわしい合唱だったと思います

総合文化行事で頑張った生徒さんや
陸上部・吹奏楽部などなど
みなさん活躍していますね〜
これからも
チーム川中として
頑張って欲しいと思います‼
13 Nov 2016 11:27
   
  1月10日(火)
始業式を行いました。次の学年への準備の学期=0学期(ゼロ)だと校長先生がお話をされました。夢が大切!,担任の先生が各クラスについての夢を語りました。
 
生徒会新執行部の委嘱式を行いました。代表して,生徒会長の荻原さんが,学校をよりよくしていきます,とあいさつをしました。  
最終更新 平成29年1月10日(火) 午後1時36分
川尻といえば食育 川尻といえばボランティア かわじりみんなで


平成29年1月10日(火) 午後1時36分
新学期が始まりました。
さっそく2時間の休み明けテストのあと,午後は通常の授業です。
正月気分もどこへやら,普通の日々が戻ってきた感じです。
明日もテストが3時間あるので,部活動は今日の午後練,明日の朝練がお休みです。

始業式の風景です。

今日から儀式の校歌伴奏が替わりました。大石さんが修了式や卒業式などの
ピアノ伴奏をしてくれます。



平成29年1月6日(金) 午後7時56分
新年明けまして,おめでとうございます。
川尻中ホームページを開いていただき,有難うございます。
本年もよろしくお願いします。

10日から新学期です。
この日は業者弁当です。
マイ箸と水筒をご準備ください。




平成28年12月27日(火) 午前11時32分

中國新聞に1年生の水墨画カレンダー配布の様子が掲載されました。



平成28年12月22日(木) 午前8時38分
1月分の学校諸費のお知らせをアップしました。
左の「学校諸費納入」からご覧になれます。




平成28年11月24日(木) 午前6時38分
呉の教育研究会教科部会があるので,今日は4時間授業で下校です。
今日は業者弁当です。マイ箸と水筒をご準備ください。

22日(火)に川尻町内に本社のあるベンダ工業さんに来て頂いて
ものづくり体験授業を1年生を対象に行いました。

小野瀬さん,片山さん,三戸田さん,お忙しい中,どうもありがとうございました。

写真集を作ってみました。よかったら見てください。


 制作・著作 呉市立川尻中学校