平成29年度 学校教育目標 

 「学びいっぱい・笑顔いっぱい・元気いっぱい・仲間いっぱいの生徒の育成」
○ミッション(学校の使命)
  「生きる力」を育み,学校や郷土を誇りに思う生徒の育成に貢献する。
○ビジョン(将来の学校像)
  確かな学力と豊かな心を育み,笑顔いっぱい元気いっぱいの生徒が集う学校をめざす。

中期経営目標及び短期経営目標

・各種学力テストの通過率において県平均を上回った。さらに授業改善及び家庭学習の習慣化を図り,学力の向上を図る。
・返事・挨拶・靴揃えの取組を徹底し,生徒への肯定的評価を行うことで,さらに生徒の自尊感情を高め,いじめ撲滅を図る。
・問題行動としての校外での生活,服装違反,暴言等に対し,組織的な指導を行い規範意識を身につけさせる指導を図る。 
・全ての教職員がマネジメントサイクルを意識した実践ができているが,さらにその実践の充実を図る。
・教職員の9割が当事者意識を持って服務研修を行っているが,さらにその研修を充実させ不祥事撲滅を図る。
・「広中の教育に満足している」保護者の割合は約8割であるが,さらに情報発信に努め,信頼される学校づくりを確立していく。

研究主題
  「確かな学力を身に付け,心豊かにたくましく生きる児童生徒の育成」
  
平成29年度 学校評価
学校経営環境分析 等(4月) 
学校評価表(4月)
結果の分析及び今後の改善策(8月)
学校関係者評価及び改善策(9月)
学校評価表(9月)
学校評価表(2月)
学校関係者評価及び改善策(3月)