ラストイヤー運動会平成21年5月31日(日)実施

   今年の運動会は,来年度阿賀小学校と統合するため,大入小学校にとって最後の運動会です
みん な悔いのないように自分の力を発揮し,心に残る運動会になりました。

    
開会式 観客の方々の前をみんなしっかり腕を振り堂々と行進しました
       応援団
  紅組・白組フレー・フレー・ワー

 5・6年生さんの大きな動作。自分たちで作った応援歌と踊り。とてもかっこよかったよ。
      
1年生は50メートル走 ,3・4年生は60メートル走,5・6年生はハードル走です。自分の「めあて」をもって,しっかり走りました。

1年生による表現「ヤッターマン」踊りもよく覚えました。とってもかわいかったです

      玉入れ
1回戦 1〜4年生(児童のみ) 赤対白
2回戦
 児童と家族1名    赤対白


3回戦 児童対地域の方

 赤白どちらもすごくたくさん入りました。
                        
全校一輪車レースお互いに声をかけあい,高学年は低学年を手助けしながらがんばりました。  中学年による一輪車パフォーマンス。ジグザグも
 くぐり抜けも大メリーも大成功。
  (3年生はパフォーマンスデビューでドキドキ)
学年による一輪車パフォーマンス。心をひとつにして大成功を収めました。素晴らしい!
 

3〜6年生の騎馬戦。迫力ある戦いに感動!

綱引き 赤も白も力いっぱい綱を引っ張りました 地域の方との借り物競走。
パンがうまく取れないよ
ジャンボかるたとり,1枚でも多く取ってよ。 みんなでジャンケン列車。
誰が一番ジャンケンが強いかな?

閉会式
楽しかった運動会,大人になっても決して
忘れないことでしょう