4年生のページ      

春の遠足  
            始業式
 4月6日 4年生としてのスタート。7人の心を一つにしてがんばるぞ!

            学級目標
   「スマイル 元気いっぱい楽しいクラス」
    なかよく  根気よく  けじめをつけて
 5月1日 新1年生5名の歓迎する全校遠足がありました。バスで海田総合運動公園に行きました。バスの中では,5・6年生さんが考えたゲームをしました。とても楽しかったそうです。
 
 公園では,仲よしチーム(縦割り)で,長いすべり台に乗ったり,いろいろな遊具で遊んだりしました。
 その後,計画委員会が中心になり,集会でいろいろなゲームをしました。

 美味しいお弁当を食べたあと,また,仲よしチームで遊びました。とても楽しく活動できました。

ラストイヤー運動会

60メートル走 力いっぱい走りました。 3・4年生の玉入れ 赤白どちらもたくさん入ったよ。 一輪車パフォーマンス 7人が心を一つにしてがんばりました。大メリーもくぐりぬけも大成功。
    
全児童による綱引き がんばって引っ張ったよ。 3〜6年生の騎馬戦。帽子を取るぞ,負けないぞ 全校リレー 午前・午後の部で二回はしりました。

    

                               ヘチマ・ズッキーニの成長  

5月28日 やっとヘチマが芽を出しました。 6月2日15p 6月20日80p 7月14日 ぐんぐん伸びて3m20p 7月27日 登校日 6m80p 花も咲きました。
7月14ズッキーニにもつぼみがつきました。 7月27 茎も葉も太く大きくなりました。