3,4年の部屋

3年生7名。みんなでガンバロー! 総合的な学習で,自然豊かな大入の海の生き物のようすを調べます。どんな生き物がいるのか観察したり,調べたりするのでこれからの学習がとても楽しみです。
図工の時間に木の葉で動物の顔をつくったよ。 「緑色のエビ」発見!海草の中に身をかくしていたのかな?
  全校リレーは上手にバトンパスができました。 クイズ「この魚の名前は?」
3年生は一輪車リレーデビューです。転ばないように気をつけたよ
  大入の砂浜では,いろいろな種類のヒトデを見つけました。きれいな砂浜もあります。
   一輪車パフォーマンスも大成功。 ツブガイも見つけたよ
  今年初めてやった騎馬戦騎手になるのはちょっとかこわかったです。 カニ発見!つめでかまれないように上手につかまえました。
避難訓練でけむり体験をしました。消防署の方に説明をしてもらった後,消防車の見学をさせてもらいました。 大きな岩にたくさんのカイがびっしりはりついていました。