修学旅行  

 6月4日(木)〜5日(金),6年生が,「安浦連合小学校(三津口小学校,内海小学校,安登小学校)修学旅行」に行ってきました。旅行の目的は次の2点。
@自然や歴史的文化財,文化施設の見学を通して,これまでの学習を一層確かなものにし,今後の学習に生かす。
Aきまりや約束を守り,友達と協力して楽しい思い出に残る修学旅行にする。
 そして,旅行団の目標は2点「感謝の気持ちをもち,さわやかなあいさつをしよう」「5分前行動をしよう」です。
 心配したお天気にも恵まれ,子ども達は元気いっぱい,無事,旅行を終えることができました。関係者の皆様,保護者の皆様,大変お世話になりました。ありがとうございました。

1日目安登小学校→東広島駅(出発式)→新下関→下関考古博物館→(昼食)
     →しものせき水族館「海響館」→西長門リゾートホテル

     
 安登小学校 「出発式」 元気で行って来ます!
     
 3校(安登小・内海小・三津口小)合同での「出発式」…(5分前行動,場に応じた行動,他校と交流)楽しい旅行に!
     
     
下関考古博物館
     
     
     
 美味しい昼食
しものせき水族館「海響館
 
     
     
     
ホテルに到着
 角島への橋をバックに   待ちに待った夕食

2日目:西長門リゾートホテル→萩焼窯元(絵付け体験)→松陰神社→サファリランド→(昼食)→ 秋芳洞(解散式)→→宮島SA→安登小学校

   ホテルを出発  萩焼窯元
   絵付け体験  お買い物タイム
   松陰神社  
     
 「サファリランド」    
     
     
     秋芳洞
     
   
全員がそろうのはここが最後気をつけて帰りましょう