説明: ようこそ! 呉市立阿賀小学校へ

(バリアフリー)

気象警報発令時の  
     対応マニュアル

阿賀小学校へのアクセス


最新更新日 令和6年1月18日 


 
広島県呉市阿賀南2丁目1−1

TEL (0823)72-00330034

FAX (0823)71-4117

Mail agas@kure-city.jp




《呉市阿賀中学校区教育研究会のお礼》

新 着

 1月15日 校長だより 新年早々 頑張る阿賀っ子!
 1月12日 校長だより 過去の人物の生き様から
 1月 9日 校長だより 自分を好きになるということは
 1月 9日 校長だより 各担任から阿賀っ子へ!
 1月 9日 校長だより 年の始めに考えてみたこと
12月22日 校長だより 「竜・龍・辰」について
12月22日 校長だより 自分のよさを見つける・みがく冬休みに
12月19日 校長だより 阿賀小らしさ・阿賀っ子らしさ
12月14日 校長だより どんな未来が来ようとも・・・
12月13日 校長だより 「食」に注ぐべき最上級の愛情 〜給食学習会にて〜
12月12日 校長だより 「賞」について考える
12月11日 校長だより アガデミアふれあい文化発表会
12月 6日 校長だより くつそろえは何のため?
12月 1日 校長だより 笑顔あふれるもちつき大会でした!
11月28日 校長だより 本当の「雑草魂」とは?
11月28日 校長だより 11月の歌「ほらね、」
11月21日 校長だより 研究会の後も 果敢に取り組む研究授業!
11月20日 校長だより 感染防止 念入りに!
11月20日 校長だより 新井監督 私が感じた魅力
11月17日 校長だより 走らない心は 思いやりの心
11月14日 校長だより 実感させる!
11月13日 校長だより 姿勢 ばっちり!
11月13日 校長だより ようこそ おもちゃまつりへ
11月10日 校長だより 阿賀中の皆さん、人形劇を ありがとう!
11月 9日 校長だより 純粋な物差しで物事を捉える
11月 8日 校長だより 研究会 大変お世話になりました
11月 2日 校長だより 先生とともに!
11月 1日 校長だより 美しい歌声ありがとう!
10月31日 校長だより 広い心がつくる「小さな世界」
10月30日 校長だより 食欲の秋!
10月30日 校長だより スポーツの秋!
10月27日 校長だより 悔いのない生き方につなげるために
10月23日 校長だより 修学旅行 態度バッチリ!6年生
10月18日 校長だより 夢の実現をめざす 実習生!
10月17日 校長だより 阿賀小創立146周年 おめでとう!
10月16日 校長だより 阿賀中陸上部の皆さん、ありがとう!
10月13日 校長だより いじめ 撲滅 ウォークラリー
10月11日 校長だより アガデミア 地震津波避難訓練 実施!
10月 5日 校長だより ほめて 伸ばす 先生たち!
10月 4日 校長だより 5年生さん野外活動 いってらっしゃい! 
10月 3日 校長だより 呉市小学生童話大会 最優秀賞・学校賞おめでとう!
9月29日 校長だより 広島県西部教育事務所の皆様から見た阿賀小の現状
9月28日 校長だより 学校のわくを越えて絆を深める!
9月27日 校長だより ほめて 伸ばす!
9月26日 校長だより 呉市小学生童話大会に向けて
9月25日 校長だより 「銀河」に思いをはせると・・・
9月15日 校長だより こだわり続けていますね!
9月13日 校長だより 自ら伸びる ともに伸びる
9月12日 校長だより 自分のしたことは 必ず自分に返ってくる!
9月12日 校長だより(職員編) ずっとこだわり続けていますか!
9月12日 校長だより(職員編) ずっとこだわり続けていますか!
9月11日 校長だより(職員編) 学年集会は本校の生命線の1つ!
9月11日 校長だより(職員編) 学校関係者評価委員の皆様から見た阿賀小の現状
9月 7日 校長だより 自分の命を精一杯生きる
9月 5日 校長だより 自然を感じる心の大切さ
9月 1日 校長だより 各担任から阿賀っ子へ!
9月 1日 校長だより 登校日8/25の一コマ 〜がんばる阿賀っ子・寄り添う先生たち〜
9月 1日 校長だより 「ネナシカズラ」に学ぶ!
8月22日 校長だより(職員編) 企業的見地から見た 若者たちに託したいこと
8月22日 校長だより 「心だに 誠の道にかないなば・・・」
8月21日 校長だより 「みえない力」に働いていただけるように
8月18日 校長だより(職員編) やはり大切なのは Limit & shake & confirm の積み重ね
8月 4日 校長だより 戦争をしないことだけが「平和」ではない!
7月31日 校長だより 思いやりから生まれた強い絆!
7月26日 校長だより 弱みをカバーし強みを生かす!
7月20日 校長だより 1学期の自分のいいところは?
7月14日 校長だより 子育てとは・・・食にこだわること?
7月12日 校長だより(職員編) こだわり続けてこそ!
7月12日 校長だより あがっこ防災標語コンクール
7月11日 校長だより あいちゃんやともちゃんのように
7月10日 校長だより 放課後の過ごし方を振り返る
7月 7日 校長だより(職員編) 児童主体の対話にするために そこまでこだわる?
7月 4日 校長だより(職員編) 発展的ふりかえりを積み重ねる!
7月 4日 校長だより 災害から得た教訓を胸に刻み続ける
6月30日 校長だより 自分は事故にあわない。そう思い込んでいませんか?
6月28日 校長だより 主体学習 〜見開き2ページに魂を込める〜 
6月27日 校長だより(職員編) 「居場所」のある授業を積み重ねた成果〜その2〜
6月27日 校長だより 名札の付け方 〜これから〜
6月22日 校長だより 「こんなふうに育ってほしい」  そのためには・・・
6月21日 校長だより 中学の先輩といっしょに いじめ撲滅キャンペーン!
6月20日 校長だより(職員編) モデルを示す! (くらしの文集に向けて
6月20日 校長だより(職員編) こういう「めあて」が いいですね!
6月15日 校長だより 先輩の助言は心に響きますね!
6月14日 校長だより 引き渡し訓練を行いました
6月13日 校長だより 保育園・幼稚園とつながっています
6月12日 校長だより 本来の 水泳の授業 やっと!
6月 6日 校長だより 夢の実現は 健康な体つくりから
6月 5日 校長だより サンフレッチェと子供たちがつながる その先に・・・
6月 2日 校長だより 6年生のおかげで プールがきれいになりました
5月30日 校長だより 自転車に今日から乗れるが いる覚悟 (3年生) 
5月29日 校長だより 「居場所」のある授業を積み重ねた成果!
5月26日 校長だより 阿賀っ子に向けた 学年ホワイトボードメッセージ
5月20日 校長だより ザ・絆 運動会 大成功!
5月19日 校長だより 相手を思いやる運動会の先にあるもの
5月15日 校長だより ウサギさん、ようこそ阿賀小へ!
5月10日 校長だより 運動会の全体練習が始まりました!
5月 9日 校長だより いじめ撲滅決起集会 開催!
5月 8日 校長だより 新ウサギが本校の仲間に!
5月 1日 校長だより 楽しかった 遠足!
4月27日 校長だより フォームにこだわる!
4月21日 校長だより こだわり続けてこそ、躾けることができる
4月19日 校長だより 「かがやきルーム」で自らかがやく!
4月18日 校長だより 自分の命は自分で守る(1年生)
4月17日 校長だより 初めての給食(1年生)
4月11日 校長だより 先輩の入学式(阿賀中)
4月10日 校長だより 全員で集まって 就任式・始業式!
4月10日 校長だより 各担任から阿賀っこへ!
4月 3日 校長だより(職員編) 一にも二にも「居場所づくり」
4月 1日 学校長あいさつ





















すぐメールについて

登録の手順             

受信許可設定のしかた・注意事項

 

Copyright(C)2002 Aga Elementary School All rights reserved.
本ホームページの情報及び著作権は、呉市立阿賀小学校へ帰属します。